マインドマップ 書き方 セミナー


2008年 U12競技力向上プログラムのテーマ

スポーツのマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

【倉橋より】 今日のMVP 『2008年 U12競技力向上プログラムのテーマ』
 
今日のMVP投稿\(^o^)/
 
マインドマップ基礎講座を受講の 澤田さんより
 
とても清々しいマインドマップが届きました。

このマインドマップを見て、
 
「これを描いた人に指導を受けているメンバーは、
きっと、自分自身の力を十二分に発揮できる
のびのびとした環境が与えられているんだろうな・・・。」
 
と感じました。メンバーはきっと幸せでしょうね。
 
  
> 用紙の空間をもっと上手に生かすことができると、
> アイデアが広がっていくのかな?と思いました。

ワンポイントアドバイスですが、

カモメの両翼からブランチが伸びていると、
さらに躍動感あるマインドマップになったと思います。
 
次回から「セントラルイメージの部位」を活かす
ことを意識されてみると、さらに素晴らしい一枚に
発展しそうですね。

===<ここから↓>======================
 
先日は有意義な一日をありがとうございます。
72時間の法則に則り、一枚投稿します。
倉橋さん、ヨロシクお願いいたします。
 
テーマ:「2008年 U12競技力向上プログラムのテーマ」
私が所属するジュニアのスポーツ団体の今年度の育成指針の素案を作りました。
@巧緻性
A俊敏性
B柔軟性
の育成という三つの柱を据えてメニューの構築をする予定です。
その意味ではこれは未完成ですね。
 
セントラルイメージ・・・
県鳥であるカモメが大空を羽ばたいています。太陽は日の丸、つまり日本を表しています。
クラブの小学生が、将来日本を代表する選手に育ってほしいという願いで書いてみました。(ちょっとおおげさで恐縮です。)
 
感想・・・
用紙の空間をもっと上手に生かすことができると、アイデアが広がっていくのかな?と思いました。
途中で脳が疲れてきて、後半集中力を欠きました。
 
以上、よろしくお願いします。
===<ここまで↑>======================
 
素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:May 8, 2008
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| うどんギョーザの作り方 »

« フォトリーディングのやり方 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。