マインドマップ 書き方 セミナー


フォトリーディングのやり方

読書・速読・フォトリーディングのマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

 





マインドマップ

↑↑クリックすると大きく表示されます
 
 
【倉橋より】 今日のMVP 『フォトリーディングのやり方』
 
今日のMVP投稿\(^o^)/
 
マインドマップ基礎講座を受講の 岸さんより
 
イラストフルなマインドマップが2枚届きました。
 
私も望月先生&井元先生の講座を受講したのですが、3日間
とても和やかな雰囲気で過ごしたことを覚えています。
  
> 余談、倉橋さんのマインドマップ講座を受講したと言ったら、
> 先生方から倉橋さんと絵の感じが似ていると言われました。^^

あはは!、そう言われると講師冥利に尽きます。嬉しいですね。
 
フォトリーディングの講座を実際に受講された方も多いと思いますが、
今回岸さんに送っていただいたマインドマップを見ると、その時の手順が
鮮やかに脳裏によみがえってきます。
 
 
マインドマップの講座の中で「3A」という話をしましたが、
岸さんは既に「Adapt=離れる」の段階に入っていますね。
自分らしさがすでにマインドマップに現われています。
 
皆さんもぜひ、このマインドマップでどんな工夫がされているのか、
どんなアイコンが使われているのかぜひ細部を見て、
真似できるところは真似してみましょう。
 
===<ここから↓>======================
 
こんにちは。先日フォトリーディングを受講した岸です。
倉橋さんと同じ、宝地図の望月先生にレクチャーして頂きました。
そして、マインドマップインストラクターでもある井元先生、また、ひろかずまさんともご一緒することができました。
とても貴重な時間を過ごせました^−^
 
今日のマインドマップは2枚同時に送らせて頂きます。
 
1、タイトル:フォトリ講座1日目の午後〜フォトリ手順〜
 
セントラルイメージ:講座中の気になった言葉。
 
感想:マインドマップは、普通のノートをとっているのとは違い、描きながらも話を聞くことができることを実感しました。
 
2、タイトル:フォトリ講座2日目の午前〜高速リーディングについてなど〜
 
セントラルイメージ:望月先生。先生の笑顔時のたれ目具合は僕も負けました(笑)
 
感想:もっと描くかと思って下を空けすぎていたのがミスでした。もっと大きく使わねば。。。
 
余談、倉橋さんのマインドマップ講座を受講したと言ったら、先生方から倉橋さんと絵の感じが似ていると言われました。^^
倉橋さん、恐縮です。^−^
 
===<ここまで↑>======================
 
素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:May 7, 2008
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 2008年 U12競技力向上プログラムのテーマ »

« <幸せ>を知らない人に教える |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。