マインドマップ 書き方 セミナー


講義のノートのとり方

勉強・学校・試験対策のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

【倉橋より】 今日のMVP 『講義のノートのとり方』
 
今日のMVP投稿\(^o^)/
 
マインドマップ基礎講座を受講の 田中さんより
 
画像ファイルを開いて、PCの前で思わず爆笑してしまいました。
 
・・・一生、このセントラルイメージを忘れないと思います(^o^)。
 
> セントラルイメージを書くのが目的(楽しみ)になって
> しまっている感があります。
 
わかります。その気持ち。よ〜くわかります。
でも、セントラルイメージをしっかり描くのはGoodです。
 
建物で言えば「基礎」に当たる部分ですから、しっかりした
セントラルイメージが描けるようになれば、その後のブランチや
ワードを伸ばすことはそれほど難しくないでしょう。
 
ぜひ、これからも楽しみながら描いてくださいね。
 
===<ここから↓>======================
 
勢いのあるうちに書かないとという事で2枚目です。
 
テーマ:
講義のノートのとり方
 
セントラルイメージ:
ノートです。
ノートに書かれてあるのは、「ロート製薬」提供番組の
オープニングをイメージしたものです。
「♪ロ〜ト、ロ〜ト、ノ〜ト・・・」
 
感想:
セントラルイメージを書くのが目的(楽しみ)になって
しまっている感があります。
次は、もう少し、ブランチやワードに気を配りたいと
思います。
 
===<ここまで↑>======================
 
素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:April 30, 2008
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 沖縄について »

« 講義のとり方 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。