マインドマップ 書き方 セミナー


講義のとり方

勉強・学校・試験対策のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

【倉橋より】 今日のMVP 『講義のとり方』
  
今日のMVP投稿\(^o^)/
  
マインドマップ基礎講座を受講の 松本さんより
  
セントラルイメージがいいですね。
シンプルですが、動きとインパクトがあって目に飛び込んできます。
 
間違えたところも、消さないで×印をしているところもGoodです。
(わかっていてもなかなか出来ない人も多いので。)
 
> あとは重ね塗りするとにじんでしまうのが気がかりで、
> でも色鉛筆だと色が弱いしなぁ…と悩んでいます。
 
重ね塗りをするとなると、やはり色鉛筆ですね。
 
ちょっと値段が張りますが、こちらの色鉛筆は
発色がいいのでおすすめです↓
ステッドラー色鉛筆「ルナ」
 
===<ここから↓>======================
 
やっと一つめのマインドマップが完成したので送付いたします。
ちなみに今まで取りかからなかったのではなく、完成していなかった
からということで…
72時間の法則は何とかクリアできたのではないかと思います…(汗)
([7つのルール]のマインドマップは講座の時間に完成していたので)
 
テーマ:講義のとり方
 
セントラルイメージ:ペンとノートを持った人
 
感想:セントラルイメージを丁寧に書くことが大事だなぁと
感じました。ブランチなども丁寧に描くことで、自分の
集中力が増していたように思います。
イメージ、キーワードを描く力が弱いのがよくわかります…。
 
あとは重ね塗りするとにじんでしまうのが気がかりで、
でも色鉛筆だと色が弱いしなぁ…と悩んでいます。
 
それでは、皆さんのマインドマップ楽しみにしています。
===<ここまで↑>======================
 
素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:April 29, 2008
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 講義のノートのとり方 »

« ドレッシングの作り方 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。