マインドマップ 書き方 セミナー


遺伝子の形質転換方の手順

研究・実験のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

アドバンスフォローがはじまりました
 
 
【アドバンス】 今日のMVP 『遺伝子の形質転換方の手順』
 
今日のMVP投稿\(^o^)/
 
マインドマップ基礎講座を受講の 岸さんより
 
イラストフルで味わい深いマインドマップですね。
 
おそらく、このマインドマップを使って授業をすれば、
日本語の分からない外国人にも通用しそうですね。
とても素晴らしい仕上がりです。
 
アドバンスフォローで・・・ということなのですが、
これは難しい要求ですね(笑)。
 
 
しいて言えばですが、
 
このマインドマップって、おそらくですが講座でお配りした
スケッチブック(A4)を使っていますよね。
 
 
誌面ギリギリまで使っているので、そろそろ枠を広げる
ことをオススメします。
 
ちなみに私はこれ↓を使っています。
 
コクヨ キャンパスノート無地A4

 
普通に使えばA4ですが、見開きで使えばA3サイズで
使うことができますよ。
 
 
 
===<ここから↓>======================
 
こんにちは。岸です。
 
最近、大学の卒業研究を新しい研究所にてすることになりました。そこで先週した最初の実験方法についてマインドマップしてみました。
ブログにて公開中→International Mindmapper
 
テーマ:遺伝子の形質転換方の手順
 
セントラルイメージ:狐です。なぜかといいますと、遺伝子の形質転換ということをする実験なのですが、これを用語としてトランスフォーム(Transform)と
いいます。つまり性質・機能などを他のものに変換、転換するということです。そこから変化をする動物である狐が思い浮かびました。
 
感想:今回は少し時間がかかってしまいましたが、イラストを多用できた点が良かったと感じています。
 
アドバンスフォロー希望です、倉橋さんよろしくお願い致します。
 
===<ここまで↑>======================
 
素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:April 17, 2008
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 本の読み方 »

« 速読英単語帳 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。