マインドマップ 書き方 セミナー


パチスロで勝つためには

プライベート・趣味のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

【倉橋より】 今日のMVP 『パチスロで勝つためには』
 
今日のMVP投稿\(^o^)/
 
マインドマップ基礎講座を受講の 佐藤さんより

ギャンブルのマインドマップは初めてです。
見る人が見ると「おお、なるほど!」という感じなんでしょうね。

> でも英語の本の内容をマインドマップにしようと試みたときは、
> セントラルイメージは思い浮かばないし、メインブランチはどれに
> すればよいのかわからなくて全然出来ませんでした。

セントラルイメージが思い浮かばないということは、
その本から連想を引き出せないということですね。
 
テーマや内容がわからないので何ともいえないですが、
マインドマップを描く前に1、2分でも頭の中で本のイメージを
膨らませる時間があると描きやすいかもしれないですね。
 
 
===<ここから↓>======================
 
自分は以前パチスロで生活していたのでそのときの方法を描いてみました。
 
 
テーマ:
パチスロで勝つためには
 
 
セントラルイメージ:
一番お世話になった機種「ニューパルサーR」シリーズのシンボルのカエル君
 
 
感想:
みどり色が汚くなってしまって残念です。内容は頭の中で既にまとまっていた内容なのでスムーズに楽しく書けました。でも英語の本の内容をマインドマップにしようと試みたときは、セントラルイメージは思い浮かばないし、メインブランチはどれにすればよいのかわからなくて全然出来ませんでした。
 
===<ここまで↑>======================
 
素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:April 11, 2008
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| GTDのやりかた(まとめ) »

« 連想ゲーム「光」』 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。