マインドマップ 書き方 セミナー


今の職場の問題点

メンタルケア・心理学のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

 





マインドマップ

↑↑クリックすると大きく表示されます
 
 

【倉橋より】 今日のMVP 『今の職場の問題点』
 
今日のMVP投稿\(^o^)/
 
マインドマップ基礎講座を受講の 上田さんより
 
マインドマップで「やる気のなくなった理由」を
探してみたとのこと。
 
自分のネガティブな部分に向き合う時の最初の
一歩は少し勇気が必要だったと思います。
 
それを乗り越えて、自分自身との対話されたことは
本当に貴重な体験だったのではないでしょうか。
 
 
人の強さって、いろんな定義がありますが、
一番大切な強さは、自分自身と向き合えるかどうかだと思います。
 
素晴らしいメールありがとうございます。
ご報告、とても嬉しいです。
  
 
===<ここから↓>======================
 
しばらく、休んで(??)ましたが、
今日久々に書いてマインドマップのすごさを
再認識しました。
 
なんか最近自分のやる気がなくてその理由を探してました。
会社の不満とか自分への不満とか…色々あるような気がしてました。
気付けば4枚に渡ってかいてて、
結局理由は自分の中にあったというか
気を張り過ぎてたというか
無性にがんばりすぎてたのかもしれないとか
会社というか仕事とか周りに求め過ぎてたというか
 
結論は自分の弱い所を見ないようにしてたって事でした。
マイナスも正直に書くって教わったなって思い出して
自分のマイナスを書いてみたら思いのほかスッキリして…
『あ〜なんだ。そっ…かぁ。。そうだったんや…』といった気分になれました。
 
自分の弱い所を見るのは私にとっては難しい事で
今まで避けてきていたんですけど、
今回少し向き合えたら気分が楽になるんだって知れて。
今後からはもう少し素直になれそうです。
 
 
ちなみにこれは今の職場の問題点は何かを問いかけてました。
セントラルイメージは会社が鎖でがんじがらめになって
身動きがとうとう取れなくなってガクッと膝が折れて…といった感じです。
ただ、もっぱら私の不満ですが;;
 
 
これが自分の事に気付いたマインドマップです。
正直ネガティブなんで人にみせてよいものか…。。
 
でも手は気持ちや心に素直で、
自分の事を書こうとしたら
怪我してたり、包帯巻いてたり
見ててイタイタしいですよ。。
セントラルイメージってほんとセントラルって思いました(^^;)
 
でもこれを素直に受け止めていこうと思います。
 
===<ここまで↑>======================
 
素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:March 25, 2008
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 春からはじめる趣味は何がいいかな? »

« 人生を変える! 「心のDNA」の育て方 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。