マインドマップ 書き方 セミナー


朝2時起きでなんでもできる!

アイディア発想術のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

【倉橋より】 今日のMVP 『朝2時起きでなんでもできる!』
 
今日のMVP投稿\(^o^)/
 
マインドマップ基礎講座を受講の 岸さんより
 
一日のイメージが一目で直感的に伝わってくる
素晴らしいマインドマップですね。
 
読まなくても、見るだけで腹に落ちてきますね。
 
> それにしてもセントラルイメージを描くのには、
> かなり時間がかかってしまいます。
> これは、たくさん描いていくしか解決はないのですかね?^^;
 
数を描いていくうちに
「自分の脳が柔らかくなるのに十分な時間」
というものが感覚的につかめてくると思います。
 
絵を簡単に描く方法については、
受講生のみなさんに別メールでお伝えします。
どうぞお楽しみに!
 
 
 
===<ここから↓>======================
テーマ:「朝2時起きでなんでもできる!」を読んでまとめたマインドマップ
 
セントラルイメージ:本を読む前に自分にアファメーションして浮かんだ映像
 
感想:最近早起きをしたくてこの本を読みました。他にも理由としては、この著者の方の名前を知っていたこともありますが。
セントラルイメージの太陽は、朝、昼、夕、そして夜とあります。山を登っていきそれぞれの目標の旗に向かっていこうとしています。
最初の"自分"の旗だけは、逆風により他とは逆になびいています。
昼の太陽から出ている「An Intuitive Mind」は、辞書で直観力のある心、という意味です。本の表紙に書いてある「Trust
your intuitive heart」を参考に、自分の心が直観力のある心になるように願って強調しました。
それにしてもセントラルイメージを描くのには、かなり時間がかかってしまいます。これは、たくさん描いていくしか解決はないのですかね?^^;
 
===<ここまで↑>======================
 
素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:March 11, 2008
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 歌について »

« 悩みに打つ句読点 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。