マインドマップ 書き方 セミナー


2007 やりのこしたこと

メンタルケア・心理学のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

マインドマップ基礎講座を受講の原田 さんより

もし可能であれば、ぜひ比較して欲しいのですが、
原田さんの以前のマインドマップと見比べてみると、
その進化が良くわかります。

以前は、枝の先が「箇条書き」に近かったのが、
今作は、「放射状」になっていますね。

見るだけで、脳にすーっと受け入れられる
ナチュラル感がありますね。

枝と言葉のバランスも更にGooooood!です。
描けば描くほど進化していきますね!


===<ここから↓>======================
ご無沙汰しております。原田です。

久しぶりに描きましたので報告いたします。

【テーマ】
倉橋先生のメールを読み、描いてみました。
『2007 やりのこしたこと』

【セントラルイメージ】
ゴール手前で立ち止まっているところ

【感想】
描いてみるとやり残したことが結構あることがよくわかりました。
毎年、暮れになると「あれやっとけば良かった」「これもやっとけば良かった」って
いつも思ってしまいますが、このマインドマップを描いておけば
全部はできないにしても今年のうちにやっておこうっていう気持ちになりますね。

あと、正月に「今年の決意・抱負・目標」などをマインドマップに描いて
時々見直すと「あれやっとけば良かった」なんてことにはならないと思います。

※公表したくない部分は黒塗りにしてあります。


===<ここまで↑>======================

素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:November 3, 2007
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| オペラ座の怪人 »

« フォトリーディングまとめ |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。