マインドマップ 書き方 セミナー


「狂い」のすすめ

読書・速読・フォトリーディングのマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

マインドマップ基礎講座を受講の 召田さんより

このMVPで召田さんのマインドマップをたくさん紹介して
いますが、過去のものから時系列に見比べてみると、
その変化・成長ぶりがよくわかります。

確実に経験を積み上げてステップアップしています。


以前の投稿に
「自分の将来のことを考えると固まってしまう。」と
書いておられましたが、自分の将来って、
この日々の積み上げの結果ではないでしょうか?

1ヶ月後、1年後、10年後がホント楽しみですね。


それはさておき、今回の投稿より

> もうちょっと綺麗なものが出来そうな感じが
> するので、少し時間を置いてから、また
> 描いてみたい気がしています。

この「もうちょっと綺麗なものが出来そうな感じ」
という感覚、とても大切です。

描いた後に100%満足するのではなく、
99%の満足と1%の不満が残るのがベストですね。
その不満がスキルアップにつながります。


===<ここから↓>======================

こんばんは。召田@大阪の常識=世間の非常識を考え中です。

お好み焼き定食が大阪にしか存在しないということは
聞いたことがありますが、「必死のパッチ」という言葉が
全国共通でないということは知りませんでした(^_^;)。


それはさておき、本日のマインドマップです。

テーマ:『「狂い」のすすめ』 読書マインドマップ

セントラルイメージ
   :真ん中の時計(=自分)だけが周りの時計(=世間)と
    時間が違う状態

感想 :読書マインドマップを初めて作ってみました。
    最初に調子に乗って、枝を広げていってたら、
    最後に描く場所がなくなってしまいました(汗)。
    もうちょっと綺麗なものが出来そうな感じが
    するので、少し時間を置いてから、また
    描いてみたい気がしています。

コメント
 to倉橋様
    > 無理に意識を塗り替える必要はありませんよ。
    ↑のコメントありがとうございます(嬉泣)。
    よくよく考えたら、ほんの半年前までこういう感じの
    ことを言ってくれる人って周りにいなかったですね。
    (「こうするべきだ、ああするべきだ」のオンパレード(-_-;)
     ということは自分もそう思っていた訳で・・・)
    今は大丈夫ですけどね。仲間が出来たので。
    夏に受けたセミナーで「応援してるから今はしっかり悩め!」って
    同期の受講生の方に言われました(笑)。

===<ここまで↑>======================

素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:October 19, 2007
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 整理整頓 »

« 自分のこころ |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。