マインドマップ 書き方 セミナー


この半年間にしたこと・得たもの

メンタルケア・心理学のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

マインドマップ基礎講座を受講の 召田さんより

枝のくねり感がいいですね( ^ー゜)b

セントラルイメージの手と象のイラストが
非常にユニークです。

異質な組み合わせというか、いろんな
発想がドンドンかき立てられますね。


セントラルイメージは1つでなくてもOKです。
今回の召田さんのように「合わせ技」もGoodです。

合わせ技のときは、できるだけ異質なものを
組み合わせると思わぬインスピレーションが
生れたりして楽しいですよ。


===<ここから↓>======================
こんばんは。召田@ペットボトル茶戦争に驚き中です。

最近のお茶屋さんはお茶葉は売らなあかんわ、ペットボトルは
開発せなあかんわで、大変やなぁと「綾鷹」とか「辻利」の
発売開始のニュースを見ながらぼーっと考えてました(^_^;)。


それはさておき、本日のマインドマップです。

テーマ:この半年間にしたこと・得たもの

セントラルイメージ
   :象を手なずけている

感想 :ちょうど年度の中間にさしかかろうという時期ですので、
    「したこと」「あるもの」に注意を向けてみようと。
    それで、国語辞典と類語辞典をパラパラめくっていたら、
    「為る(する)」というのが出てきて、漢和辞典で
    成り立ちが「象を手なずけている所から」とあったので
    それを読んで、ようやくセントラルイメージが決まりました(汗)。
    やっぱりここに行き着くまでに時間がかかります。。。
    あとは「枝をくねらす」というアドバイスがあったので
    意識してみました。いつも以上に線がぎこちないような
    感じです(^_^;)。


===<ここまで↑>======================

素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:October 1, 2007
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| スタッフ向けのお客様へのご案内早見表 »

« 講習を受けて |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。