マインドマップ 書き方 セミナー


一週間

ビジネスのマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

マインドマップ基礎講座を受講の 岡本さんより

うーむむむむ。
すごいです。

思わず唸ってしまいました。

「ART」
です。

セントラルイメージ、そしてメインブランチのイラスト自体も
もちろん素晴らしいですが、その意味をひとつひとつ調べて
意図を落とし込んでいるところがさらにExcellent!です。

こうした↑見えないひと手間があるだけで、完成度が
全然違います。

レオナルド=ダビンチの天才性を彷彿させます。

彼の絵画が評価されているのは、その絵のすばらしさは
もちろん、その背景に緻密な観察と分析があったからでした。

まさに、現代のダビンチ、ここにあらわる ですね。


===<ここから↓>======================
こんにちわ。
8月6日受講のみなさんお元気ですか??
ずいぶんと涼しくなり、マインドマップを描くには最高の季節になってきましたね(*^_^*)


ずっと描きたかったテーマがようやく形になりました。
とはいっても、まだまだ勉強不足なのでブランチの絵や言葉には納得できませんが・・・。

とりあえず、形にできたということで「よし」としています。


今回は、A3の用紙に描いてみました。
すると、セントラルイメージはおおきなってしまうし、結局A4で描いても一緒だったかも。

ということで、構想1ヶ月製作期間4日のマインドマップです。

「セントラルイメージ」
一週間ということで「せみ」をイメージしました。どうせなら木にとまってる「せみ」にしようと。
すると、その日がちょうど木曜日だったので、木曜日のブランチは木の枝を伸ばそうと。


どうせならすべてのブランチに意味を持たせられないか??と考え月(つき)、太陽、炎、水道
木までは浮かびましたが、金曜日と土曜日に意味が持たせられなかったので、いろいろ


考え、「FRIDAY」から飛ぶ「FLY」にこじつけ、土曜日をWikiで調べると語源がサターンで
「農耕の神」ということでブランチに鍬を加えてみました。どうせやったら、全部の曜日の
語源を調べてみようということで、それぞれのブランチに語源を加えてみました。

〈感想〉
セントラルイメージで気合を入れすぎてしまい、何を目的にマインドマップを描いたのか
わからなくなってしまいました。最終的にマインドマップを使って何をしたいのか?という所を
しっかりとイメージしながらマインドマップを描かないと本当に自分のためにならないと
反省しきりです。
今度は伸びるブランチにまで意味を持たせることができるようにしていきたいと思っています。

おかもと兄でした(^.^)


===<ここまで↑>======================

素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:October 10, 2007
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 将来のことを考えると固まってしまう人って? »

« スタッフ向けのお客様へのご案内早見表 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。