マインドマップ 書き方 セミナー


講習を受けて

基本的な描き方と応用のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

マインドマップ基礎講座を受講の 岡本さんより

セントラルイメージとメインブランチのつながっているところ(枝元)
に意味があって、非常にユニークなマインドマップです。

描きながら考えつつ、思考が整理されクリアになっていく
過程がよくわかりますね。

経営者は、「何を考えるか?よりも、どのように考えるか?」が
大切であるといわれていますが、まさにそれを実践されていますね。

ビジネスをされている方には、とても参考になる描き方です。

===<ここから↓>======================
8月6日受講のみなさん、倉橋先生ご無沙汰です。

2枚まとめて投稿して以来、コメントも書かなかった「オカモト兄」です。<(_ _)>ゴメンサナサイ・・・。

マインドマップは「使わなかった」のではなく、本を読んだり、会議の議事録的に使うことが多く、
ほぼ「黒」のみの4色ボールペンマインドマップで投稿できませんでした。
今回、すばらしい講習を受けることができ、その内容をマインドマップで下書きし、久々に色鉛筆
&サインペンで仕上げることができました。ただ、「字」が大きく、細かい内容まで書ききれなかったので、
今度はカテゴリーごとにマインドマップにして、復習したいと思っています。

ということで
テーマ:「講習」を受けて

セントラルイメージ:今を打開して新たな方向付けをいただいた講習をいただいた先生。


<感想> マインドマップはやるほどに自分の思考が組み立てやすくなってくるのが良くわかります。
     普段の生活の中で思いついたことは頭の中でマインドマップになっていることが多く
     なってきました。
     ただ、それを表現するのが難しいですが、それもだんだんなれてくるやろ!!と前向きに
     というか楽観的に考え、ガンバリマス。

おかもと兄


===<ここまで↑>======================

素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:September 28, 2007
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| この半年間にしたこと・得たもの »

« シミ抜きのポイント |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。