マインドマップ 書き方 セミナー


今日のできごと

プライベート・趣味のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

マインドマップ基礎講座を受講の 前野さんより

画像が小さいので詳細はわからないですが、
ブランチ(枝)の伸び方が非常にエレガントですね。

この「曲線美」皆さんもぜひ参考にしてみて下さい。

> それでいて、意識にあがってきている言葉が多い。
> ”そうそう、こういうことがあった!” と思い出して書いたものは1・2個。
> 色々思い返す前に紙がいっぱいになってしまいます。

テーマに関する知識が、既に意識上に多いということですね。
無意識との対話を求めるのであれば、意識上の言葉を
全て紙の上に吐き出したあとに、もう一枚描いてみると
「え!こんなこと考えてたの?」
というようなメッセージに出会うことがあります。
ぜひ試してみてくださいね。


===<ここから↓>======================
こんにちは。京都の前野です。

昨日もマインドマップを書きました。
ネタがなかったので、「今日のできごと」というテーマにしました。

●テーマ
今日のできごと

●セントラルイメージ
朝礼当番
(学校で、教壇の上に立っているイメージです。)
(後ろの緑色のは黒板)

勤務先で毎朝持ち回りで朝スピーチをするのですが、
人前でのスピーチは学校のイメージだったので。
前回ははセントラルイメージがちっちゃかったので、
今回は大きめに書いてみました。

●感想
なんとなく、私のマインドマップは枝が多い気がします。
それでいて、意識にあがってきている言葉が多い。
”そうそう、こういうことがあった!” と思い出して書いたものは1・2個。
色々思い返す前に紙がいっぱいになってしまいます。


もうすぐ1ヶ月がたちますね!
みなさま、順調ですか??


===<ここまで↑>======================

素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:September 4, 2007
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 勝者になるための心のあり方 »

« お店のPOPとして |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。