マインドマップ 書き方 セミナー


販促用ポスター作成

ビジネスのマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

 





マインドマップ

↑↑クリックすると大きく表示されます
 
 

マインドマップ基礎講座を受講の 徳岡さんより

> 感想:イメージは拡がって行きますが、描いた後に気づきました。
> 重み付けをする必要があるのではないだろうかと…

良い「気付き」を得られましたね。

2つのマインドマップ、共に枝の伸し方、キーワードのバランスなど
素晴らしいのですが・・・・

2つのマインドマップを見比べてみると、
セントラルイメージが「太陽と雲」の方が、見やすいですし
頭にも入ってきやすいですよね。

7つのルールで説明した「記憶のフック」を参考に
ぜひ、ポスターのマインドマップも「もう一手間」加えてみてください。
きっと見違えるような仕上がりになりますよ。


===<ここから↓>======================

倉橋さん、皆さんこんにちは。

またまた、投稿をサボってしまいました。2つ程投稿いたします。

@休みボケで仕事のいったいどこから手をつけて良いか分からなくなったので記憶を呼び戻すために作成しました。

テーマ:今日
セントラルイメージ:雲と太陽
感想:時々、ノートに簡単に作っていますがマインドマップのルールに従って描いたのは初めてでした。セントラルイメージの太陽は、マップを描いていく途中に何となく頭が整理されてきたときに描き足しました。日常にもっとマップを活用できる領域がある事を再認識しました。

A全国に散らばる営業担当者5人を選んで、自社の商品のポスターを作製するプロジェクト的なチームを結成します。その関わりあい方のグランドイメージをマインドマップしてみました。

テーマ:販促用ポスター作成、さてどうする?何をする?
セントラルイメージ:作成物のイメージ
感想:イメージは拡がって行きますが、描いた後に気づきました。重み付けをする必要があるのではないだろうかと…


本当にゆっくりになってますが、今踊り場なのでしょうか。もっと肩の力を抜いて自由に描いて行く事にしましょう。


===<ここまで↑>======================

素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:August 23, 2007
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 私がはまった3大キャラクター »

« 満車でいこうぜ! |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。