マインドマップ 書き方 セミナー


やりたいこと・実現したいこと

ビジョン・目標のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

マインドマップ基礎講座を受講の 前野さんより

講座修了後も着実に実践されていますね。

セントラルイメージ、ブランチの伸し方
Excellentです!

講座修了直後にここまで描いてもらえると、
講師としてとっても鼻が高いです(笑)。
ホント素晴らしい。

> 質問:
> 描き進めていくと、描くスペースがなくなってしまい、
> 終了してしまった(というよりやる気がなくなった)のですが、
> 「全部描いた」と思うまで続けるべきでしょうか?

やる気がなくなったということは、必要なことは得られたと
潜在意識が判断したことだと察します。

とりあえず、今の段階では「気持ちよく描けるまで」でOKです。
楽しく描いていきましょう!


===<ここから↓>======================
こんばんわ。
8月4日の講座に自転車で参加した前野です。

先日はありがとうございました。

皆さんのことをもっと知りたかったのに
お会いした時間が1日しかなかったのが残念です。

でも、メーリングリストがあるのは大変嬉しいです。
せっかくお会いした縁ですから、長く交流していきたいと思っています。
よろしくお願いします!

さて、怠け者の私ですが、おととい・昨日・今日と、サボらず描いています。
(今日のはまだ途中)

8月4日は、とりあえず右脳・左脳のを仕上げました。
8月5日は、「いる社員、いらない社員」という本の中にあった、
「やりたいこと・実現したいことを20個書き出してみよう」というくだりを
箇条書きでなく、マインドマップを使って描いてみました。


テーマ:
 やりたいこと・実現したいこと

セントラルイメージ:
 「1番」の旗を持っている自分

感想:
この本では、「やりたいこと・実現したいこと」を20個書き出した後、
「1番実現したいこと」と「早く実現できそうなこと」をそれぞれ一つ選ぶのです
が、
「早く実現できそうなこと」が見つかりませんでした・・・。
すぐに実現できそうにないことばかり描いていて、理想ばっかりだなぁ・・・と思い
ました。
できそうにないことを考えると気が滅入るので、考えないようにしていましたが、
マインドマップでは、思いつくまま描いてもよいとのことでしたので、
自由気ままに描けて、楽しかったです。
これらが全部実現できたらいいのにな。


質問:
描き進めていくと、描くスペースがなくなってしまい、
終了してしまった(というよりやる気がなくなった)のですが、
「全部描いた」と思うまで続けるべきでしょうか?


長々と書きましてすみません。
読んでくださって、ありがとうございました。


===<ここまで↑>======================

素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:August 10, 2007
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 川鍋一朗さん »

« 尊敬できる人について |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。