マインドマップ 書き方 セミナー


部下の出向要請を受けるかどうか?のマインドマップ

ビジネスのマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます



マインドマップ

↑↑クリックすると大きく表示されます



マインドマップ

↑↑クリックすると大きく表示されます


マインドマップ基礎講座を受講の韮澤さんより

コミュニケーションのツールとして使われている
非常に素晴らしい例なので、皆さんにも紹介します。

セントラルイメージで意図が伝わったとのこと。
おそらく、「意図」だけでなく韮澤さんの「想い」も
すぐ伝わったのではないでしょうか。

力強い意志と、上司としての優しさ、そしてメリットとリスクの
分析まで1枚でされているところがExcellentです。


===<ここから↓>======================
倉橋セミナーの参加の皆さん、お元気ですか? 
6/17福岡参加のオヤジのほうの韮澤です。ついに、画像取り込みに成功!
昨日自宅に帰省し、娘にスキャナーで取り込みしてもらいました。いい感じです。
作品を順番に送りますね。

まずは、「出向で出港」を送ります。 

テーマ)親会社への部下の出向要請を受けるかどうか?
セントラルイメージ) 船が出港するイメージ
感想) この図で、専務と話あったときに、セントラルイメージの図ですぐに意思が伝わりました。
後は、ブランチにそって順に説明し、合意形成がスムーズにできました。
関係部署(人事部)とも、このマップで打合せをしています。

続いて2枚目です。

テーマ)会議で使おうマインドマップ
セントラルイメージ)夢バルーンに会議参加者が思いや意思を載せているイメージ
感想)会社で使ってみたいともくろんでおります


3枚目です。 

テーマ)90歳まで生きたいという気持ちをマップにしてみました。
セントラルイメージ)スーパーじいさん  (妻に馬鹿受けしてしまった・・)
感想)正直に自分と向き合うことをテーマに描いてみました。正直に向き合うと、見えてくるものが多い・・ということが発見です。

===<ここまで↑>======================

素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:July 11, 2007
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 不安を打開するために継続してやるべきこと »

« 日本人の良い所、悪い所 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。